中国支部メールマガジン会員募集中
HOME >  一般研修講座「フォーカシング」のご案内

一般研修講座「フォーカシング」のご案内

2015.10.26

※ 受付を終了いたしました。

 

昨年、岡山開催で好評いただいた「フォーカシング」をこの度広島で開催いたします。

講師は「フォーカシング」研究の第一人者である関西大学大学院教授の池見 陽氏です。

今回は、池見教授が考えた新しい技法で、フォーカシングと瞑想を組み合わせた

「青空フォーカシング」(池見先生ネーミング)が学べます。

 

日時:11月7日(土)8日(日)10時~17時

場所:中特会館(広島市中区)

講師:関西大学大学院教授 池見 陽氏

 

申込締切りを10月23日(金)としておりましたが、11月4日(水)まで受付いたします。

但し、定員に達した場合は受付を終了いたします。

奮ってご参加ください。

申込みはこちら

 

昨年の受講の方の感想

「池見先生のフォーカシングを応用した面接を直接体験できたことが一番良かっ     た。フォーカシングは体で体験的に身につけるものだと感じた」

「フォーカシングの意味を知らずに講義を受けたが、傾聴との関連が良く理解できた。体で感じると言うことの表現等、「体験過程」を分かりやすく学べた。」

「今までは傾聴技法にとらわれていたが、自然体での傾聴について体験、学ぶことができた」

「ロジャースとジェンドリンの関係や違い、傾聴の正しい(本来の)解釈など、大事な話を聞かせて頂いた」

 

 
Copyright(c)(一社)日本産業カウンセラー協会 中国支部 All rights reserved.