中国支部メールマガジン会員募集中
HOME >  感性豊かにThickに語れますか?職業倫理・教育指導シニア講座 報告

感性豊かにThickに語れますか?職業倫理・教育指導シニア講座 報告

2013.12.08

image

(広島事務所研修室)

 

12月1日 水野 修次郎先生(麗澤大学 国際交流・国際協力専攻 教授)による

「職業倫理」「教育指導」DVDシニア講座を実施しました。

岡山みのるガーデン・広島事務所・山陰事務所・鳥取市人権交流プラザで一斉に配信しました。

 

「私は耳だー。」とおっしゃる聴力が抜群に優れていると言われる

尺八大好きの水野先生の、個性的な笑いに、つられいつの間にか

受講者である私たちも、遠隔講座だということを忘れて、先生のペースにまってしまいました大笑い大笑い大笑い

 

リフレクションはゆたかな厚い(Thick)語りで振り返ること。

ポイントはATT(明るく、楽しく、ためになる)です。ラブラブ

 

職業倫理は、文化背景、時代背景で変化すること。

だからこそ、常に情報やカウンセラーとしての役目を更新する必要があることを、再認識しました。

 

水野先生の両講座とも、常に自覚と研鑽が必要な、大切な知識と姿勢を教えていただきました。

 

(会員研修部員 渡辺ひとみ)

 
Copyright(c)(一社)日本産業カウンセラー協会 中国支部 All rights reserved.