中国支部メールマガジン会員募集中
HOME >  山口県だより

山口県だより

2014.02.06

image

山口県内の会員の皆様へ県内の活動状況や県内の会員の声についてお知らせします。

 

☆山口地区交流会開催のお知らせ

山口地区会員の方には、すでにお手元に届いておられると思いますが山口地区交流会を3月16日(日)13時より山口県セミナーパークで開催します。

山口地区会員の親睦、情報交換を図るために今回、企画しました。皆様の奮ってのご参加をよろしくお願いします。

 

☆一般会員研修「メンタルヘルス(セルフケア)」の開催

2月1日(土)13時30分よりセミナーパークで開催されました。講師は光市在住の塩谷光子さん(県内会員)でした。

講義内容はアサーションに関するもので、講師のたいへん心温かい話し方はアサーションの実践そのものでした。

image

 

image

 

☆専任カウンセラー事例検討会

中国支部認定の専任カウンセラーが定期的にセミナーパークに集まり、自分たちの事例を持ち寄って、カウンセリング知識、技能の研鑽のため検討会を実施しています。

うまくいった事例やあまり良い結果が得られなかった事例などを紹介しあい、話し合いを行っています。

image

☆その他

・県内会員の岡村慎一さんが、キャリア・コンサルタント講座チーフトレーナーに選考されました。

・下関在住の宗近悠子さんが、シニア産業カウンセラー試験に合格されました。

おめでとうございます。

県内会員の皆様の情報提供をお待ちしています!!

 
Copyright(c)(一社)日本産業カウンセラー協会 中国支部 All rights reserved.