中国支部メールマガジン会員募集中
HOME >  ちょっと待てよ!“怒り”と上手くつきあう・・「管理監督者のためのアンガーマネジメント」

ちょっと待てよ!“怒り”と上手くつきあう・・「管理監督者のためのアンガーマネジメント」

2014.12.05

平成26年11月30日(土)広島事務所 研修室において、中国支部認定講師 中江廣一氏による「管理監督者のためのアンガーマネジメント」が開催されました。       

講座は中江先生と受講者が一緒になって勧めて行かれたように感じました。

一人ひとりと向き合っての声かけ、質問等多く、又それに受講者がしっかり反応していらっしゃり、和気あいあいとした雰囲気でした。

内容も “怒り”ということで、受講者の感想からも分かる通り、私たちの日々の活動に役立つものでした。

 

受講者の感想

●組織の運営にとって怒りへの対処は不可欠と思っていたので話を聞いて参考になりました。できればこうした話を研修できるようさらに学んでいきたいと思います。

●怒りのメカニズムや対処方が分かりとても参考になりました。

●ライン研修の際のパワーハラスメントのレジュメの中に『アンガーマネジメント』を組み込むことで、より明日から使える!受講者に喜んでもらえそうです。

 
Copyright(c)(一社)日本産業カウンセラー協会 中国支部 All rights reserved.