中国支部メールマガジン会員募集中
HOME >  【学習グループ】広島カウンセリング勉強会 活動レポート 2017年4月

【学習グループ】広島カウンセリング勉強会 活動レポート 2017年4月

2017.05.24
2017年4月22日、広島事務所の研修室にて「人生すごろく『金の糸』体験会」を実施しました。
当日は満員御礼16名の方にご参加いただき、高橋恵子講師にファシリテートしていただきました。
4人1グループと分かれた全4グループで、止まったマス目に書いてあるテーマに沿って、小学生時代から大学時代までを振り返りました。
◆参加者からの声◆
・自分ひとりでは金の糸を表す「ことば」がみつからないけど、グループの方たちに教えてもらって気づけた
・学生用に企画されているが、年輩者向けの「金の杖」としてリメイクしてもいいかも(笑)
・他人に言われてうれしい言葉を探していたら見つかった
・小中学校の頃のことは思い出せないと思ってたけど、語ることで意外と覚えているものだと思った
・2回目だけど、誰と一緒に体験するかで、自分の中の発見が毎回違う
・すごろく中はワイワイ楽しいけど、いざ金の糸を端的なことばで表現するのは意外に難しいと思った
・何歳になっても、小学校のころにワクワクした金の糸の素材は、今も変わらないなあ、って再確認しました。
 
————————–
今後の勉強会の予定
————————–
■5月14日(日)CC2級論述勉強会
⇒お申し込みは「こくちーず」から!
http://kokucheese.com/event/ index/462072/
■6月10日(土)愛着障害&事例検討(企業領域)
今後も引き続き勉強会を実施する予定となっています。
ご興味のある方は、ぜひご連絡くださいませ。
————————–
facebook
————————–
https://www.facebook.com/広島カウンセリング勉強会-1277602405639131/
 
Copyright(c)(一社)日本産業カウンセラー協会 中国支部 All rights reserved.