日本産業カウンセラー協会中国支部

中国支部メールマガジン会員募集中
HOME >  「ゲシュタルトセラピー・2日間コース」を開催しました

「ゲシュタルトセラピー・2日間コース」を開催しました

2018.05.03

    11月3日・4日の2日間、広島JMSアステールプラザにて
  「ゲシュタルトセラピー・2日間コース」を開催しました
  和室に座布団をいくつも置いて、エンプティチェアもといエンプティ座布団。

  2日間岡田先生のライブセラピーをじっくりたっぷり体感しました。

 

 

 

 

 

 

 
  ↓↓↓↓↓以下受講者の感想です↓↓↓↓↓

○ ワークを通して感情が解放された気がした。体が軽くなった。
○ 皆さんのワークを見させていただき見ている私自身も一緒にワークを体験させていただいてたくさん気づきがありました。

特に今の私をつくっているひとつひとつのしがらみや葛藤などを分解していく過程の中で、見えていなかったものに気づき心が解放されていく流れが

よくわかりクライエントの表情をみて私も嬉しく思いました。
○ クライエントの感情の流れをジャマしないこと、どんな相反する感情が出てきても中立でいること、このようなファシリテーターとしても姿勢を貫こ

うとする態度に尊敬を覚えた。
○ 体感覚に少し敏感になった気がする。体に意識を向けるのは心地よい。体ともっと対話してみたい。

 

 
Copyright(c)(一社)日本産業カウンセラー協会 中国支部 All rights reserved.